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FEZでのサラの攻略中心日記。偏見に満ちた考察を書きます
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雑記
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グーグルトップページに災害情報のサイトにいけるようになっています。


災害情報ページ


こちらから携帯での連絡の伝言方法や最新の情報が載っていますので参考にお願いします。

また携帯が止まっている方は携帯にスカイプがあるとそれで連絡が取れるらしいです。もしも持っている方は
そちらからも連絡を取り合うといいかもしれません。

急に外に非難するときは
水や食料、現金と通帳や印鑑など、とにかく貴重品は持って外に出るほうがいいそうです。
余裕が出来たときに少しでも準備をして二次災害に備えたらいいかと思います。

私は九州におり今回の地震では幸運にも無事でいられましたが、東北地方や関東地方にお住みの方は今でも大変な思いをされていると思います。募金協力などで少しでも力添えできればと思います。

またその中でぬくぬくとFEZをするのも申し訳なく、知り合いと連絡を取るためにINはしますが、状況が落ち着くまではブログの更新は休止致します。

皆様のご無事をお祈りしています。


3月15日 追記

ブログの再開は週末から様子をみて行おうと思います。待っている人がいるかわかりませんが、再開したときはよろしくお願いします。

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サラしてると戦場でどの色でもそれぞれの立ち回りがあって楽しいです。

ヘルして3人巻き込むと気持ちいい。

カレスで味方を救うと嬉しい。

ジャッジで敵集団をガスガス削ると楽しい。

3色でテクニカルに動くのもおもしろい。


やっぱり俺はサラが好きなんだなぁと実感。

てかサラ以外できる気がしない・・・。

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戦争中、急にオベが折られるというシーンがありました。

1本倒されるのではなく、広域に展開していた複数のオベが急に倒されるというもの。

G鯖で3月6日に行われたものです。また無限チャリチートも行っていたらしく、僻地でチャリ特攻しまくりで人を倒し、解除してからオベ破壊チートを使用したらしいです。

偶然その戦場におり、システムログが入っていたので晒して見ます。

チートはダメ、絶対。


 

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こんばんわ。今日は仕事も早くあがれたのでダラダラと書いてみます。

現状のFEZで『勝つために動く=領域を大事にする』、というのは野良ではほぼ絶望的な状況にあると思います。目標戦では意識が高く落とせない戦場、というのも確かにあると感じますが、『大抵は歩兵で押して勝った戦場』てのが多いですね。

現に自分も勝つために召還でまくった、なんて恥ずかしくて言えないフル前線の歩兵厨なので批判も何も出来ないのですが(;´Д`)

そういうフル前線でみんないくらくらいのスコアを目安に考えているのかなあ、なんてふと思いました。


Gで火サラを始めたころ、慣れてきてから20k台が多く出るようになりました。スコアを多く出して前線〇人長とか取ると気持ちよかったです。

HPは1000あります。エンチャ数値は置いておいて、単純に1デッドする、ということは相手に1000削られた、という風に考えられます。

つまり3デッド与ダメ2kの戦積であった場合は、相手に1000はただで稼がせた計算になるので、大損にしかなりません。

かと言って5デッド16kならいいか、というとそうでもないのがFEZで、『3デッド以上は召還しろ』、という風潮もありました。


初心者のラインでまず10kを目安に出せるよう頑張れ、と聞いたことがあります。

そこから向上しつつ15k、20k25kという風にそれぞれ壁が見えてくるはずです。

それらをデッドは減らしつつ達成していくことが単純に腕の向上に繋がるんでしょうが、スコアを出す、ということは特攻して一方的に相手を攻撃できる場面とかは非常に限られており、火サラならスタンした味方をエサにしてヘルを打つように、味方の犠牲の上に成り立つものだと思います。


最近はスコアが出るともちろん嬉しいけど、なんか味方を助けたり、キルアシストしたり敵の進軍を止めたりと、スコアに出ない立ち回りも存在するわけで、そっちも楽しいなぁ、なんて思うようになってきました。



ただやっぱりスコアが10kとかだと悔しいな、って思ってしまう自分はまだまだスコア厨なんでしょうねw


相手を倒すだけでなく味方を活かす動き方もしながら、味方と一緒にスコアを稼げる歩兵をしたいな、なんて思った今日この頃でした。


ちなみにスコアを出そうと頑張っても味方を活かそうと思ってもどのみちたいしたスコアは出ないのが自分のPSです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

偉そうに言いましたがまだまだ要精進ですね・・・( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

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■スキル調整の適応
 以下のスキル調整を行います。
 ・「グラビティフィールド」
  グラビティフィールドと、他鈍足効果の重複を可能にいたします。
  ※グラビティフィールド同士の効果は重複しません。

 ・「アローレイン」
  ウォリアーに対する攻撃威力を若干減少いたします。

 ・「ライトニング」
  スキル発動後の硬直時間を若干増加いたします。


今更ながら仕様変更について。

グラビは置いといて、ライトニングの硬直がコンマ増えたそうです。

ただ現状でもライトニングを振ったからといって硬直をそうそうとられるものでもないですね。
まだまだ有効スキルにはかわりありません。

キル取り、前線での牽制から相手の射程を測るのにも使えるため、特に敵サラとの立ち回りはやはりライトニングの精度次第といえます。

自分も当てられるようにどんどん振って覚えていかないとですね(;´Д`)

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