忍者ブログ
HOME > > [PR] > 雑記 > スコアはどれくらい出れば満足か? RSS   Admin NewEntry Comment
FEZでのサラの攻略中心日記。偏見に満ちた考察を書きます
  • 2018.09≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ≫ 2018.11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ。今日は仕事も早くあがれたのでダラダラと書いてみます。

現状のFEZで『勝つために動く=領域を大事にする』、というのは野良ではほぼ絶望的な状況にあると思います。目標戦では意識が高く落とせない戦場、というのも確かにあると感じますが、『大抵は歩兵で押して勝った戦場』てのが多いですね。

現に自分も勝つために召還でまくった、なんて恥ずかしくて言えないフル前線の歩兵厨なので批判も何も出来ないのですが(;´Д`)

そういうフル前線でみんないくらくらいのスコアを目安に考えているのかなあ、なんてふと思いました。


Gで火サラを始めたころ、慣れてきてから20k台が多く出るようになりました。スコアを多く出して前線〇人長とか取ると気持ちよかったです。

HPは1000あります。エンチャ数値は置いておいて、単純に1デッドする、ということは相手に1000削られた、という風に考えられます。

つまり3デッド与ダメ2kの戦積であった場合は、相手に1000はただで稼がせた計算になるので、大損にしかなりません。

かと言って5デッド16kならいいか、というとそうでもないのがFEZで、『3デッド以上は召還しろ』、という風潮もありました。


初心者のラインでまず10kを目安に出せるよう頑張れ、と聞いたことがあります。

そこから向上しつつ15k、20k25kという風にそれぞれ壁が見えてくるはずです。

それらをデッドは減らしつつ達成していくことが単純に腕の向上に繋がるんでしょうが、スコアを出す、ということは特攻して一方的に相手を攻撃できる場面とかは非常に限られており、火サラならスタンした味方をエサにしてヘルを打つように、味方の犠牲の上に成り立つものだと思います。


最近はスコアが出るともちろん嬉しいけど、なんか味方を助けたり、キルアシストしたり敵の進軍を止めたりと、スコアに出ない立ち回りも存在するわけで、そっちも楽しいなぁ、なんて思うようになってきました。



ただやっぱりスコアが10kとかだと悔しいな、って思ってしまう自分はまだまだスコア厨なんでしょうねw


相手を倒すだけでなく味方を活かす動き方もしながら、味方と一緒にスコアを稼げる歩兵をしたいな、なんて思った今日この頃でした。


ちなみにスコアを出そうと頑張っても味方を活かそうと思ってもどのみちたいしたスコアは出ないのが自分のPSです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

偉そうに言いましたがまだまだ要精進ですね・・・( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

拍手[0回]

PR
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
時計
カウンター
いらっしゃーい
ブログランキング
ランキングに参加中です。
FEZ・攻略ブログ
清きワンクリックをお願いします~
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
また相互リンクも歓迎してます。
どうぞよろしくお願いします。
リンク希望の方はコメントをお願いします。
( ゚∀゚)o彡°クリック!クリック!
つぶやき
 

煙草吸いながらFEZ攻略日記 Produced by No Name Ninja
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]