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FEZでのサラの攻略中心日記。偏見に満ちた考察を書きます
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中級であるランススピアですが、中級3本槍をやっている中で少し思うところがあったので書いて見ます。

     ランス・・・正式名称ファイアランス、消費PW32、攻撃力lv3で200。持続ダメージが36*3秒ある。
  • 特徴はなんといってもDotダメ。
  • 片手など硬い敵に対しては有効な感触。でもHPアップをつけているヲリってDOTダメくらいじゃ気にせずに突っ込んでくるので過信は禁物。
  • 使いどころは乱戦時にヲリが突っ込んでくるときだと思いました。ジャベで足止めするにも割れるのが多く、個人的にはランスでDOTつけたほうがいいのかな、って感じ。

    スピア・・・正式名称ライトニングスピア、消費PW32、攻撃力lv3で230。貫通する攻撃である。
     
  • 特徴としては中級の中で最も高い攻撃力と、貫通性のある攻撃であるということ。
  • ただしこちらは片手など硬い敵にうっても100未満、なんてザラです。30程度の威力では大して期        待できない。
  • しかし大剣、両手などの耐性が低い職にとっては脅威になることも。また乱戦時に複数巻き込みが起きることも多く、スタンの後ろで濱口攻撃をしかけようと狙っている敵なんかをおいしくいただけたりもする。
  • また貫通の特徴からか、ステップ後の硬直・偏差狙いは当たりやすいです。初めのうちはジャベ・ランスよりもスピアで練習するといいかも。

長く書きましたがランスは削りよう、スピアは瀕死にとどめ、被りの多い乱戦時などで使い分けるといいかもしれません。一種類でも十分大丈夫ですし何より大魔法に比べたら需要はすくないかもしれませんが、硬直・ステップなどでしっかりと中級を当てられるサラは味方にとっても頼もしい・・・はず!

なんていいつつ自分も精進中ですけどね(;´Д`)

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