忍者ブログ
HOME > > [PR] > 初心者 > 自重?戦争での経験値・リングの稼ぎ方 RSS   Admin NewEntry Comment
FEZでのサラの攻略中心日記。偏見に満ちた考察を書きます
  • 2024.03≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ≫ 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ。

戦争でのランクはそれぞれSからDまであり、B以上からリングが+1加算されます。
基本的に勝利時4敗戦時3を基本です。
また勝利時のみ、称号の二等兵・一等兵で+1、上等兵で+2リングが加算されます。
さらに戦争結果により以下の内容を満たしていれば増加されます。

表はFEZwikiからの抜粋。


  Exp
ボーナス
Ring
ボーナス
PC
与ダメージ
建築物
与ダメージ
キル数 貢献度 クリスタル
採取数
S +25% +3 20000以上 30000以上 20以上 500以上 200以上
A +20% +2 10000~19999 15000~29999 12~19 300~499 120~199
B +15% +1 6000~9999 9000~14999 8~11 150~299 80~119
C +10% 0 3000~5999 4000~8999 5~7 100~149 50~79
D +5% 0 1000~2999 1500~3999 3~4 50~99 30~49
E +0% 0 0~999 0~1499 0~2 0~49 0~29


これを見て分かるように、戦争では召還で貢献度を稼ぎつつPC与ダメ、もしくは建築ダメでB評価以上を両立するのがいいそうです。

貢献度についてはよくわからない方もいると思うので受け渡し時のあがり方。(FEZwiki抜粋)


クリスタルを受け取った

   +受け取った数 - そのうち以前保持した事のあるクリスタル数

クリスタルを渡した

+0

 


銀行が貢献度を稼ぎやすいのは渡す回数よりも受け取り、配布する回数が多いためだと思われます。ただ満杯なるまで掘るよりも受け取って召還や建築で消費するほうが貢献度は稼ぎやすいと思います。




以下簡単にBランクを2つ両立する方法

①戦争開始後前線オベが立ったら裏オベを建てに行く (貢献度狙い)

②裏オベが建ったら適宜に召還を出す。出るのはナイトでもレイスでもおk。(PC与ダメ狙い)
  ※この時の注意で、召還は出れば出るほど貢献度が付きます。なので1体目は乗り捨てるつもり
   で特攻します。PCダメ6kからBランクなので6k以上出るように立ち回る。

③上記条件を満たせなかったら満たすまで繰り返す(与ダメ狙い)

④与ダメを満たしたら貢献度狙いで輸送、もしくは建築ダメ狙いでジャイになる。
 ただし建築ダメはBランクが9k以上とやや高めなので貢献度のほうが達成しやすい。

⑤Bランク2項目になるよう動く。(クリを掘る、建築を壊す)
  もしも2項目達成したならまた特攻ナイトになってPCダメ10kになるように動く(Aランク達成条件のため)
 
これで戦争終了後、結果としてBランク2つならばリングは敗戦時5つ、勝利時6つになる計算になり、経験値も
(゚д゚)ウマーできます。

詳しくは FEwikiのWAR・報酬 の欄に載ってますので読んでみて下さい。



この稼ぎ方はあまり推奨されるものではありません。
デッドや解除を前提としたものだし、ナイトになっても護衛が目的じゃなくてPCダメを目的に動くためです。
ほんとに戦争に勝つために貢献しながらレベルを上げたいなら素直にナイトになって警戒や護衛を中心に動きましょう!

拍手[1回]

PR
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ウチの最終兵器ショボ♂皿くん。僻地クリ管理をある程度やってから召還もしてなるべく死ぬ前解除してる戦争だと1戦平均10スコアくらいもらってるカナ。
maile URL 2010/08/28(Sat)12:29:24 編集
無題
まいれ
やっぱりクリ管理と召還がいいみたいだねー。
てか1戦平均10ってすごいんじゃ?リング目当ての戦争になるとスコアは並みでいいから貢献度や建築ダメが気になるねw
煙草 2010/08/28(Sat)22:08:30 編集
無題
て、書いた仕事をきっちりできたと思ったときの結果ね。
ぜんぜんgbgbな戦争のときはもう目も当てられん(笑)
maile URL 2010/08/28(Sat)23:54:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [105]  [107]  [106]  [104
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
時計
カウンター
いらっしゃーい
ブログランキング
ランキングに参加中です。
FEZ・攻略ブログ
清きワンクリックをお願いします~
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
また相互リンクも歓迎してます。
どうぞよろしくお願いします。
リンク希望の方はコメントをお願いします。
( ゚∀゚)o彡°クリック!クリック!
つぶやき
 

煙草吸いながらFEZ攻略日記 Produced by No Name Ninja
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]